数種類を一度に|ビタミンで身体の働きを高める|サプリメントでうまく摂取しよう

ビタミンで身体の働きを高める|サプリメントでうまく摂取しよう

サプリメント

数種類を一度に

女の人

バランスの良い食事を心がけても、すべての栄養素が効率よく摂取できるとは限りません。調理法にもよりますが、うまく体内に吸収されない場合もあります。その部分を補うためにも、サプリメント等が必要になってきます。ビタミンは全部で13種類あり、一粒で複数のビタミンを摂取できるサプリメントのことをマルチビタミンと言います。
一度に数種類のビタミンが摂取できるマルチビタミンは、不足しがちなビタミンを手軽に補給できます。マルチビタミンは主にビタミンK以外の12種類が配合されており、過剰症の危険性があるビタミンAは、ほとんどがベータカロチンで含まれています。必要不可欠な栄養素は様々ですが、身体を作るだけでなく、潤滑に機能するためのサポートとしてもビタミンは必要です。バランスよく摂取できるというところが、マルチビタミンの強みです。ビタミンやミネラルはお互いをサポートすることで力を発揮します。骨を作るのはカルシウムだけでなく、ビタミンCやDなどの助けも必要です。血液を作るためにはビタミンB12やB6なども不可欠です。特に女性に必要なビタミンB群は、三大栄養素をエネルギーに変えたり、肌の状態を整えたりする役目もあります。これらをバランスよく摂取できるマルチビタミンは、選び方にも気をつけましょう。価格は少し高くなりますが、天然のものが合成より効果が期待できます。国内産のものだと手に入りやすく、価格も外国産よりは安く手に入ります。身体に必要な栄養素を補うものなので、購入する際にも意識し、うまくマルチビタミンを摂取しましょう。